プロフィール
アホ支群本部
アホ支群本部
「HEART ROCK」におけるJ隊ユニットの各種連絡/調整業務を担当します。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年10月11日

群長要望事項について





HRに向け先遣隊出発まで48時間を切り慌ただしくなってきた。アホガン復興支援群第3代群長に上番された菊池群長の統率方針である、

「任務必遂」

要望事項である、

「一致団結」 「信頼の獲得」 「受傷防止」

以上を完遂する上でいくつか注意事項について通達する。


(注意事項)

・戦闘服のプレス(アイロンがけ)、戦闘靴(半長靴)のポリッシュ必須

「半長靴を鏡にしてプレスで髭を剃る」要領で、土曜日の訓練後は手入れ必須。靴磨きセットを各隊、各自携行し、容姿端麗を徹底する。


・テッパチの「アホ被り」禁止

テッパチ(鉄帽)を後ろにずらして被り、おでこが出ている(アホ被り)、前髪が垂れて正面から見えている等のテッパチの着用を禁ず。過度の「砲兵被り」テッパチの顎紐をだらんだらんに垂らすことを禁ず。


・端末処理の徹底

靴ひもの端末は必ず戦闘靴(半長靴)の中に入れ、転倒防止のため、端末処理を徹底する。サスペンダー、背嚢の端末も確実に処理する。


・脱落防止処置

「ねじりっこ」、ゴムバンド、タイラップ、ブラックテープ等を使用して各種装備、携行品に脱落防止処置を徹底。


・政治的活動の禁止

時事問題に絡めたワッペン等の装着を禁ず。


・オヤツの携行

状況中のオヤツの携行は500円を基準とする。またカロリーメイト等はオヤツには含まれない。


・安全管理の徹底

弾倉の装てん等は各部隊指揮官の号令で実施し、状況以外では弾倉の取り外し、薬室を確認。安全装置がかかっているか隊員相互によるダブルチェックを行い、小銃等の小火器は決められた武器庫等で保管する。


・乗車時の安全管理

助手席に座る車長は運転手を補助し、周囲の安全確認、後進時の誘導等を行い、車両事故防止に努める。また状況中の車両操縦時は鉄帽または中帽の着用を徹底。


・火災防止の徹底

カセットコンロ等を使用する場合は近くに燃料等がないか十分にチェックし、間違えやすい灯油缶、ガソリン缶などにはよく注意し、油種の表示を行う等の安全管理を徹底する。


・団結の推進

団結心を涵養し、団結を深化させる上で相手に対し礼を失した言動、行動、その他粗暴な行為を厳禁とする。


――と、堅苦しいことを書いているように感じるかもしれないが、ウラを返せばどれも至極まっとうな「社会人として常識的な行動を」といっているだけであって、HRは年に一度の「お祭り」である。祭は主催者だけが盛り上がっても意味はない。参加者あっての祭であって、参加者も「お客」ではなく、おなじ当事者として盛り上がることが肝要だ。

またアホ支群は非常に人材に恵まれ、各種特技、技能を持ったアツい野郎たちが参集している。

例えば具合が悪くなった、ひとりぼっちでちょっとさびしい、飲み足りない、トラブル発生――何か困ったことがあれば他国参加者であってもアホ支群本部を訪ねてほしい。

防火指導から、水道管の修繕、パソコンの不具合の修復、現行犯逮捕まで銭金以外の相談なら出来得る限りの支援と助言を与えることが出来ると思う。

今週末ついに開始する「状況HR」において、総員が事故なく、良き思い出を各自の日常に持って帰れるよう、アホ支群は全力で支援を行う所存だ。

以上。


アホガン復興支援群本部総括係長





同じカテゴリー(通達)の記事画像
HR2016 第7次アホ支群要員募集について
HR状況中の注意事項について
「HEART ROCK 5th Anniversary」参加要員募集中
HR2013 最終調整について
HEART ROCK 4th 2013 第4次アホガン復興支援群の編成について
HR2012状況終了
同じカテゴリー(通達)の記事
 HR2016 第7次アホ支群要員募集について (2016-09-16 16:52)
 HR状況中の注意事項について (2014-10-02 02:06)
 「HEART ROCK 5th Anniversary」参加要員募集中 (2014-09-02 07:00)
 HR2013 最終調整について (2013-09-16 21:11)
 HEART ROCK 4th 2013 第4次アホガン復興支援群の編成について (2013-06-06 00:52)
 HR2012状況終了 (2012-10-15 23:55)
Posted by アホ支群本部 at 01:00│Comments(0)通達
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。