プロフィール
アホ支群本部
アホ支群本部
「HEART ROCK」におけるJ隊ユニットの各種連絡/調整業務を担当します。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年09月06日

参加車輛募集について

退役軍用車輛(MV)を乗り回す諸兄に朗報です。

ハートロック2012では、

「軍用車での参加は時代国籍を問わず1000円」

または、

「ゲームに参加可能な軍用車での参加費無料」

以上となっており、アホガン復興支援群でもゲームに参加可能な自衛隊車輛(モドキ含む)を募集しております。

本栖ハイランド自体、もともとオフロードコースであったことから「四駆野郎」にはたまらない環境と言え、アメちゃんのハンビー、ハイラックスサーフだけに楽しませるにはもったいない環境――ということで、アホガン復興支援群では部隊を車両で支援してくれる猛者を募集します。

以下、募集する車両です。

参加車輛募集について

(73式トラック各種)

日本全国でも50台程度が公道復帰しているとされ、中国地方では「73乗り」ばかりの集まるサークルも存在し、日本のMVの代名詞ともいえる73式小型トラックをはじめ、各種73式トラックを募集します。

パジェロ、高機については公道復帰した車両が未だ全国で1、2台と少なく、参加は困難かと思われますが、もし注目のパジェロで乗り付ければ注目度ナンバーワン間違いナシ。

上記写真は73式小型トラック(ジープ)の中期型に相当するJ23A。

参加車輛募集について

地対艦ミサイル連隊で使用されたJ23のレーダー搭載車仕様のJ23SR。

参加車輛募集について

日本初?の公道復帰に向け整備中の73式中型トラック(1トン半)とJ23A。

参加車輛募集について

参加車輛募集について

参加車輛募集について

参加車輛募集について

こんな「ワイルド」仕様で走り回るのも吉。幌骨に下げられた電車の吊革がシャレオツな一葉。


せっかくMVに乗ってもフル偽装で走り回ることはなかなか難しく、機会もないのでオススメです。


※73式小型トラックとおなじシャーシを持つ三菱ジープJ20系改の「73モドキ」や、いわゆる業務車として使用されたJ30系での参加も歓迎します。


(偵察用オートバイ)

参加車輛募集について

過去のハートロックにも参加し、気分を盛り上げてくれた偵察オートことHONDA XLR250。バイクでの参加も「車輛での参加」となりますので、こちらも絶賛募集中です。偵察オートの運用は本部管理中隊情報小隊での運用を想定しています。


(警務隊用オートバイ)

参加車輛募集について

HONDA VFR400の特装車であるVFR400P。かつて警察でも使用された「白バイ」を、形状の近い自動車教習所向けの教習車から「1分の1プラモ」状態で完成させたツワモノもいると聞く「MP用オートバイ」。

ハートロック会場は私有地なので、普段公道走行できない装備を装着した状態での走行も可能です。


自慢のMVを現役時代顔負けのハートロックのフィールドで乗りまわしませんか?


アホ支群ではMVで乗り込む諸兄を、車輛M●S保持者、中●ラ経験者が全力でバックアップさせて頂きます。

以上。


アホガン復興支援群本部車両班
※参考画像

先日の9都県市防災訓練千葉県会場に現われた海上自衛隊横須賀警備隊所属のジムニー。

参加車輛募集について

参加車輛募集について

純正ODに塗られ「イカリマーク」と「横警」のステンシルの入れられたジムニーは、もはや立派な「軍用車」の趣。
諸外国での陸軍や憲兵隊での使用は確認されてるも、自衛隊車輛としては珍しい車両。

以上、参考まで。



同じカテゴリー(参考情報)の記事画像
アホ支群独自の行動計画について
ハートロック会場住所および渋滞迂回路について
現在までの作業進捗について
HR2013 本栖会場地図について
HR2013 注意事項について (宿営編)
HR2013 注意事項について (状況編)
同じカテゴリー(参考情報)の記事
 ハートロック会場への移動について(渋滞対策) (2014-10-05 06:32)
 HR期間中の食料・水の調達について (2014-10-03 05:03)
 公共交通機関利用におけるハートロック会場への移動について (2014-09-13 04:17)
 アホ支群独自の行動計画について (2014-09-07 09:45)
 ハートロック会場住所および渋滞迂回路について (2014-09-07 09:07)
 現在までの作業進捗について (2014-09-02 12:35)
Posted by アホ支群本部 at 23:02│Comments(0)参考情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。