プロフィール
アホ支群本部
アホ支群本部
「HEART ROCK」におけるJ隊ユニットの各種連絡/調整業務を担当します。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年09月16日

HR2013 最終調整について

HR2013の開催がついに今週末となりました。各員の準備も佳境を迎えているかと思いますが、参加各員はいま一度確認をお願いします。

・公式地図について

HQに問い合わせたところ、

公式サイトの「公式マップ」ページ内にある「プリントアウト用マップ」を正式として使用する旨、回答あり

http://heartrock-jp.com/newpage22.html



その他の航空写真、地図等は地点を示すにも縦列、横列の表記が統一されていないことや、縮尺の表記の有無などから、、それぞれ異なる地図を用いた場合、地点を示す場合に問題が生じる可能性が高く、参加者は行動の基準となる地図として、上記地図を各級指揮官、幕僚、通信員は予備を含め複数枚を、参加各員も地図を必ず携行されてください。

同時に指示等を筆記できるよう、メモ帳、ペン等を常時携行してください。


・無線機について

アホ支群では部隊での行動を円滑にするため、

HQ - 群本部 (HQ貸与無線機)
群本部 - 各部隊 (群本部貸与無線機)
部隊内 (各自の特小無線機)

「HQ系」、「本部系」、「小隊系」の3系統の通信構成を行います。

参加する各員はi-COM等の20chの特小無線機を携行されてください。

特小無線の周波数割り当てはHQから各ユニット毎に指定がなされますので、「12‐1」等、枝番設定のできる特小無線機の携行を推奨とします。予備電池も常時携行されてください。


・業務隊編成について

HR初日の9/20(土曜日)は、会場時刻を基準として業務隊を編成し、

・本部天幕および宿営地の設営
・給水および給水所の開設
・着隊者の受け入れおよび編成
・地図の作成および測量

以上を行います。

業務隊はアホ支群本部要員と有志が基幹となって編成されますが、人出が多ければそれだけ作業も進展しますので、到着されて作業を支援頂ける場合は本部までご一報ください。


・宿営地設営について (設営班 → 群本部)

会場進入後、ただちにLZ2付近に展開し、宿営地を建設します。

最優先事項事項として、本部用天幕の建設を行い、じ後、車両整備所、補給班天幕、宿営用天幕を設営。完了後、ただちに本隊受け入れ、給水・給食等の本部業務を開始します。


・車両整備について (車両班)



本部設営後、ただちに車両の整備を実施します。

・中トラの回送
・各部点検
・タイヤの空気圧調整
・所属の表記
・防護処置 (※小型は幌を取り外し、反射部分、脆弱な部分への防護資材の取付)
・指定員への操縦訓練

以上を実施します。



※ 車輛は破損事故防止の観点から各部に防護資材を取り付けますが、この仕様での公道走行は不可のため、輸送任務の終了した車両から作業を行います。


・給水業務について (補給班)



HR会場の本栖会場内および周辺地域では水場が存在しないことから、アホ支群では部隊が行動する上で必要な水の補給および給水を行います。希望者は水缶(ウォータータンク)を本部補給班まで持参し、補給担当者(※4係長)に給水を要請してください。

また給水は現時点で要請のあったISAF、米国陸軍部隊、米国海兵隊芝浦分隊、現地民の各ユニットに対しアホ支群の業務に支障のない範囲で給水を実施します。


・所属部隊(ユニット)の名称
・責任者名
・連絡先


以上を補給担当者に申告。水缶にも以上の内容を表記し、業務計画にのっとり、概ね20日(土曜日)の午前/午後の二便で給水を実施します。

給水にあっては朝霧STAで実施。門扉の開閉は指定された幹部立会いの下、厳正に実施してください。


・給食業務について (補給班)

給食希望者と員数を確実に掌握し、事故防止に厳正に留意して業務を行ってください。


・団結会について



本年も20日(土曜日)夕刻より団結会を実施します。概ね1名3000円程度で実施予定です。

また本年は「団結会の質的向上」の一環として、朝霧STAでビール等は団結会直前まで冷蔵保管し「冷えたビール」等を提供。また昨年好評を博した「芋煮(山形庄内スタイル)」を配食予定です。団結会はHRのほとんどメインイベントと化しており、他国参加者も含め、参加者を絶賛大募集します。

希望者は本部までご連絡ください。また差し入れ、個人分のお好きな酒類等の持ち込み歓迎です。

以上。


アホガン復興支援群本部




同じカテゴリー(通達)の記事画像
HR2016 第7次アホ支群要員募集について
HR状況中の注意事項について
「HEART ROCK 5th Anniversary」参加要員募集中
HEART ROCK 4th 2013 第4次アホガン復興支援群の編成について
HR2012状況終了
装備品の装着要領について (補足)
同じカテゴリー(通達)の記事
 HR2016 第7次アホ支群要員募集について (2016-09-16 16:52)
 HR状況中の注意事項について (2014-10-02 02:06)
 「HEART ROCK 5th Anniversary」参加要員募集中 (2014-09-02 07:00)
 HEART ROCK 4th 2013 第4次アホガン復興支援群の編成について (2013-06-06 00:52)
 HR2012状況終了 (2012-10-15 23:55)
 先遣隊の行動計画について (2012-10-12 03:47)
Posted by アホ支群本部 at 21:11│Comments(2)通達
この記事へのコメント
今年度は仕事の都合上参加できません・・・
来年度こそ是非とも参加させて頂きます。
その際はよろしくお願いいたします。
Posted by HATM at 2013年09月18日 21:08
コメントから失礼いたします。
昨年に引き続き、今年もPMCでの参加になりますので、色々とお世話になります。

土日とも宜しくお願いします。
Posted by takanoritakanori at 2013年09月20日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。