プロフィール
アホ支群本部
アホ支群本部
「HEART ROCK」におけるJ隊ユニットの各種連絡/調整業務を担当します。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月09日

アホガン復興支援群要員募集について

来たる2013年9月21日(土曜日)~22日(日曜日)にかけて行われる「HEART ROCK 4th 2013」(http://heartrock-jp.com/)においてアホガン復興支援群では「J隊枠」での参加を希望される方を募集しています。



A 陸上J隊

HR全参加ユニット共通の統制事項である「2007年以降の現用装備」を基準としたJ隊装備での参加者を募集します。主としてアホガン復興支援群(J隊ユニット。以下、アホ支群)の中核となる警備中隊を中心とした募集を行い、参加者の希望や特技・技能等によりアホ支群隷下の警備中隊、本部管理中隊(情報小隊、輸送小隊等)、本部勤務などに配置を行う予定です。

以下、詳細です。

A-1 小銃手

警備中隊をはじめアホ支群隷下の部隊でもっとも必要とされる基幹戦力です。

A-2 機関銃手

警備中隊をはじめとしたアホ支群隷下の部隊の行動を機関銃火力によって支援します。

A-3 操縦手

アホ支群隷下の各部隊を車両の機動力によって支援します。要普通・中型免許。車両での参加歓迎。

A-4 衛生手

HR期間中の受傷事故の防止。事故発生時の初動対応がとれるよう実際の衛生技能保持者を募集します。行動中は警備中隊等と行動をともにします。

A-5 通信手

主に各級指揮官に帯同、またはアホ支群本部で各部隊間通信を担当します。無線通信に精通した人物を募集します。HR2013では通信機能を強化する予定です。

A-6 ラッパ手

部隊行動の時間的な結節を明確にするため、ラッパ手を募集します。状況中は小銃手、機関銃手。役職として班長等と兼務して頂きます。

A- 7 各級指揮官

役職として群長、中隊長、小隊長、分隊長等の各級指揮官を募集します。国防経験者優遇。管理職経験者優遇。高位になるにつれてお付の通信手、操縦手などが割り当てられます。

A-8 幕僚

アホ支群本部において群長を補佐する幕僚です。完全裏方。基本的に本部天幕にカンヅメとなり、部隊を管理・運用します。また「隊本部」は想定上の設置とし、「群本部」での幕僚業務を担当します。


B 航空J隊

HR全ユニット共通の統制事項である「2007年以降の現用装備」を基準とした航空J隊装備での参加者を募集しています。主として(想定)アホガン復興支援派遣輸送航空隊の要員としての位置付けとなり、統合運用を行います。被服は「野戦迷彩」を基準とし、状況外では「デジタル迷彩」の着用を許可します。

※ 想定アホガン国は内陸部の国家のため、海上J隊の募集はありません。


C 文民(シビリアン)

アホガン復興のため日本国だけでも多くの組織、機関が協力しています。具体的には「視察にやってきた某衛省職員」「学校建設の為の(旧)某衛施設庁の技官」「民主国家建設のための選挙監視団」「文民警察官」等の「非武装の文民」を募集します。HRの状況中はアホ支群と各種協力して活動を実施します。


D 民間人

「アホガン国を取材する報道関係者」、「自分探しのバックパッカー」、「地雷撤去のNPO」――など、民間人も募集しますが、概要については詳細をメッセージ等でお送りください。上級部隊のHQと協議の上、回答いたします。

ハートロックには「日本人(J隊ユニット)にしか出来ないリエナクト」が存在します。


※ 「アホ支群」はハートロックに参加する参加者のうち、J隊枠での参加者の統制を行うユニットであり、実際の参加申し込み等はハートロック公式サイト内の「大会概要」http://heartrock-jp.com/4thinfo6.pdfに従ってください。

ハートロック=ヒストリカルゲームは実際の部隊行動に準じた指揮命令系統を再現し、究極的な「戦場空間」の再現を目指すものです。それらを踏まえた上で、統制事項の徹底、部隊編成を行う上で参加者の把握が必要となることから、正式な参加申し込み前でも問題ありませんので、参加を希望される方は「オーナーへメッセージ」より参加の表明を頂ければと思います。


以上。


アホ支群本部  

Posted by アホ支群本部 at 00:01Comments(0)公募

2012年08月31日

群長募集について



【急告】 「アホガン復興支援群群長」募集について


アホガン復興支援群(3次)では10月13日(土曜日)~14日(日曜日)にわたって行われる「ハートロック2012」に向け、現在、精強な指揮官を募集中です。

あなたの胸先三寸で部下と部隊の命運が決まる、そのダイナミズムと、ジレンマを仮想戦場で体験してみませんか?

「普段は中間管理職のサラリーマンだけど、培った能力を戦場で発揮してみたい」

「士官学校在学中だけど、いまから実員の指揮に慣れておきたい」

「学生時代の部活のあのノリをもう一度感じたい」



そんな理由も立派な志望動機です。

また指揮官のスタッフとなる幕僚、および隷下部隊はこちらで準備し、ハートロック当日は専属のドライバー、伝令があなたをサポート。演習バックひとつでお越しください。

(募集条件)

・平成4年9月以前に生まれた成人であり日本国籍を有する者 (※男女は問わない)

・心身ともに健康である者

・常識を理解し、社交性を有する者

・矯正視力1.0以上

・学歴、職歴不問



以上を踏まえ、我こそはという方は2012年9月10日(月曜日)必着で、


・経歴書 (簡単なものでよい)
・自己アピール文 1800文字以内



以上をアホガン復興支援群本部募集係までお送りください。

気合いと闘魂に満ちた指揮官を群本部要員一同お待ちしております。


※ 経歴は最大限考慮しますが、最終的には人柄を中心に本部会議にて選考させて頂きます。また合否判定にあっては9月17日(月曜日)付で発表させて頂きます。


(任務について)

・部隊を掌握し精強な部隊に育てます。

・細心大胆に部隊を指揮します。

・ことにあたっては危険を顧みず任務を遂行し完遂します。


※ 簡単なお仕事です。


(特典)

・群長上番の際に識別用の特製名札を贈呈させて頂きます。


以上。

アホガン復興支援群本部募集係(第1係長)  

Posted by アホ支群本部 at 05:13Comments(0)公募